2023年4月(4/5~5/5)の開運ポイント

ブログ

2023年4月『 丙辰 六白金星』月の本命星別の運勢とラッキーフードです。
今月は心と体と運気が不安定になりやすい「春」の土用月!
4/17~5/6までの土用期間の注意点についてはページ下部をご覧ください。

全員共通の開運行動とラッキーフード

開 運 行 動:ルールを作って守る
ラッキーフード:手巻き寿司
        

本命星早見表

本命星早見表

ご自分の本命星がわからない人は、
左記の表、もしくはこちらの記事でご確認くださいね。

本命星別の開運ポイントとラッキーフード

一白水星

悪癖や悪習慣を手放す月。

「よくないな……」と思いながら、ついつい続けてしまっていることはありませんか?
まずは、これからしたいこと、しなければいけないことをはっきりさせて!
この先の自分には不必要で、よくないと思える習慣があれば今月中に手放すこと。
情報収集能力が高まる月なので、悪癖の手放し方、よい習慣を身につけるための方法を調べることが福をまねきます。

ラッキーフード:ブイヤベース

二黒土星

団体行動を意識する月。

学校や職場など「公」の場面での独断先行は避けること。
周囲をよく見て、足並みを揃えることが開運ポイント。
心と体が疲れやすい時なので、プライベートでは一人の時間を充実させて。
いつもはシャワーで済ませている人も、今月は湯船に浸かって。一人、もしくはごく親しい人と日帰り温泉やスーパー銭湯に行くことが福をまねきます。

ラッキーフード:春野菜のポトフ

 三碧木星

浪費・散財を控える月。

今月は「外」に目を向けるよりも「内」に目を向けることが開運ポイント。
楽しみごとは一人ではなく、家族や身内と一緒に行うように!
無駄遣いに注意したい月でもあるので、日々の収支を見直して、無駄な出費を抑えるよう意識して。
お手本となる人を見つけて、真似することが福をまねきます。

ラッキーフード:たけのこご飯

四緑木星

流行り物を取り入れる月。

さらに成長するために、新たな自分に出会うために、日々の生活に新しい物・人・場所を取り入れて!
今まで挑戦したことがないファッションやヘアメイク、グルメやスイーツを試すことが福をまねきます。
平日・休日問わず、なるべく早起きをして、午前中から積極的に動くことが開運ポイント。

ラッキーフード:グリーンサラダ

五黄土星

交流を楽しむ月。

人との交流が活発になる時。なるべく外に出て、多くの人から刺激を受けることが開運ポイント。
人が行き交う観光地や商業施設がラッキープレイス。今月は外に出れば出るほど、人と会えば会うほど、福をまねきます。
外出が難しい人は家の玄関を掃除して!この機会にプロにお任せするのもおすすめです。

ラッキーフード:ボンゴレロッソ

六白金星

一旦停止の月。

今まで続けてきたこと、今年始めたこと、これから始めることを見直してみて!
今月は動きながら考えるのではなく、その場で立ち止まって考えることが大事。
うまくいったこと、いかなかったことを書き出して、頭の中を整理整頓すること。
疲れる前に休息を取ることが開運ポイント。

ラッキーフード:生わかめのナムル

七赤金星

一歩引くのが大事な月。

今月は何事もやり過ぎてしまいそうになる暗示。自分一人でがんばるのではなく、周囲を応援し、応援される人になるよう意識して!
食べ過ぎ、飲み過ぎ、働きすぎ。ついついやり過ぎていることを減らすことが開運ポイント。
控えめな態度、謙虚な姿勢が福をまねきます。強気な言葉遣いに要注意!

ラッキーフード:いちごのクレープ

八白土星

よく働き・よく遊ぶ月。

ただただ仕事や勉強に没頭する。反対に仕事や勉強をそっちのけで遊び呆ける。そんな風にどちらかに偏ることがないように意識することが開運ポイント。
親しい人と一緒に、流行りのグルメやスイーツを食べたり、飲んだりすることが福をまねきます。
おしゃれな飲食店がラッキープレイスです。

ラッキーフード:ホタルイカのアヒージョ

九紫火星

周囲の状況に合わせる月。

自分の「やりたい」を優先するのではなく、周囲からの「やってほしい」という期待にこたえることが開運ポイント。
変化の波がきたら、思い切って流れに身を任せて、楽しみながらチャレンジして!
行動を起こす前の予習・復習が福をまねきます。

ラッキーフード:フライドポテト

2023年4月 本命星別の開運バイオリズム

2023年4月 本命星別の開運バイオリズム

春の土用の注意点

今月は春の土用月です。
土用月には、4月20日~5月6日までの土用期間にだけ現れる「土用殺」という凶方位があります。
春の土用殺方位は「東南東」です。
「土用殺」方位に引っ越ししたり、旅行したりすると腐敗作用による凶現象が現れるといわれています。
腐敗作用とは、自分の心と体が腐るということ。土用殺を侵すと、何事にもやる気がなくなり、自堕落な生活を送りやすくなります。
つまり、自ら破滅の道を選び、進んで行ってしまうということ。ですから、なるべく「土用殺」の方位には行かないようにしてくださいね。

また、土用期間に入ってからの吉方位旅行は効果が薄くなります。
吉方位旅行を計画中の方は土用期間に入る前に行かれることをおすすめします。
下記に土用期間に控えて欲しいことをまとめましたので、参考になさってくださいね。

土用期間に控えてほしいこと

  1. 土用殺方位への引越しや旅行
  2. 今まで経験したことがないことを新しく始める
  3. 高価な買物
  4. 生活ががらりと変わるような大きな決断
  5. 急を要さない手術

季節の変わり目「土用期間」は、どんな人でも心と体と運気が乱れやすくなります。
腹八分目を心がけ、十分な睡眠をとって、自分で自分をイライラさせないよう感情の波を意識して、何事も余裕を持って過ごせるよう心がけてください。

運命学カウンセリングのすすめ

「自分の運勢をもっと知りたい!」
「自分の吉方位や凶方位を知りたい!」という方は
ぜひ一度「運命学カウンセリング」を受けてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました