2013年9月28日(土)開催 トリプルケアレッスンのご案内

セミナー

薬膳的に体質改善!~運動と薬膳&セルフリンパマッサージ

ご好評いただいている「トリプルケアレッスン」の第三弾のご案内です。

今回のテーマは、薬膳の考え方を取り入れた体質改善です!
薬膳のベースとなる中医学では、「五臓六腑」や「気血水」の働きを見て体質を判断していきます。

五臓六腑とは?

「五臓」とは「肝・心・脾・肺・腎」のこと。「六腑」とは「胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦(さんしょう)」のこと。
※ 「三焦」とは、「形」としては実在せず、「機能」は存在しているもの。

「五臓六腑」という言葉自体は知っていても、その「五臓(体質)に合わせた食材を食べましょう!」と言われてもちょっとわからないですよね。
今回のレッスンでは、五臓別に体質をチェックし、それぞれの体質に合う運動&セルフリンパマッサージを行った後、薬膳ミニランチを召し上がっていただきます。
薬膳ミニセミナーでは、知っているようで知らない「五臓」のお話、五臓別の「体質」にあった食材のお話などをさせていただきます!

食薬について

今回の薬膳ミニセミナーでは、「食薬」ついてご紹介いたします。
食薬とは、「薬よりも効力はないけれども、普通の食べものよりも効力があるとされるもの」「食べものでもり、薬でもあるものこと」です。
意外と身近にある「食薬」についてお伝えします。

詳細

日 時:9月28日(土)10:00~13:30(詳細は下記に記載)
場 所:白金高輪(プライベートハウスのため非公開とさせていただきます)
    ※ 白金高輪駅から徒歩7分程度
    ※ 詳細につきましては、お申し込み後メールでご連絡いたします
人 数:6人
料 金:6,000円
その他:動きやすい服(ジーンズ不可)、フェイスタオル、お飲物(必要であれば)
    筆記用具をご持参の上ご参加ください
お支払い:指定口座に1週間前までに振り込みをお願いいたします
     ※ 口座につきましては、お申し込み後メールでご案内いたします

タイムスケジュール

10:00 白金高輪駅改札に集合後、会場に向かいます
10:30 お着替えの後、薬膳による体質チェックを行います
10:45 運動  担当:瀧本
11:30 セルフリンパマッサージ  担当:髙橋
12:15 休憩&お着替え等
12:30 薬膳ランチ&ミニセミナー 担当:高倉
13:15 終了

キャンセルについて

9月24日までのキャンセルは、振込み手数料を除いた全額を返金
9月25日のキャンセルは、料金の50%から振り込み手数料を除いた額を返金
9月26、27日のキャンセルは、返金致しかねます。

講師紹介

運動担当:瀧本 修(たきもと おさむ)
     エンジェルポールを使った体質別の運動を提案いたします!
     動き工房AXIS HP Labo(アクシスヒューマンパフォーマンスラボ)主宰。
  
薬膳担当:高倉知子(たかくらともこ)
       知っているようで知らない「五臓」や、体質別のおすすめ食材をご紹介します!
     「薬膳GOHAN」主宰
     
リンパマッサージ担当:高橋裕美(たかはしひろみ)
           体質別のセルフリンパマッサージを提案いたします!
           横浜と神楽坂にてリンパマッサージ個人サロン経営

瀧本修、髙橋裕美、高倉知子の三人が秋からの体質改善のお手伝いをいたします!
残席わずかとなっていますので、どうぞお早めにお申し込みください。

タイトルとURLをコピーしました