葉山文化塾サロンセミナーのご案内

お知らせ

心と体、暮らしを整える薬膳・暦・九星気学のはなし

2017年6月、葉山文化園にて「心と体、暮らしを整える薬膳・暦・九星気学のはなし」を開講しました。

薬膳・暦・九星気学の基本は、古代中国から伝わった「陰陽五行思想」や「二十四節気」です。
陰陽五行思想とは、人と自然の関係を「陰と陽」の2つに、「木・火・土・金・水」の5つに振り分けて考えるというもの。
この陰陽五行思想を知ることによって、心と体を健やかにし、暮らしを豊かにすることができまます。
四季折々の自然に触れることができる葉山で、薬膳や暦や九星気学の知恵を学んでみませんか?

セミナースケジュール

第1回目 6月16日(金)  夏至のしきたり
第2回目 9月20日(水)  秋分のしきたり
第3回目 12月14日(木)  冬至のしきたり

いずれも11時から13時までの2時間のセミナーです。
40分ほどお話を聞いていただいた後は、季節の薬膳茶と薬膳スイーツを楽しみながらみなさんからの質問にお答えしていきたいと思います。

プライベートカウンセリングについて

上記日程のセミナー終了後は、1日2名様限定でプライベートカウンセリングによる薬膳や九星気学のアドバイスを行います。
薬膳も九星気学も、本来はオーダーメイドのもの。ご自分の体質や運気のバイオリズムを知ることは、心と体、暮らしを整える第一歩です。
心身ともに健やかで暮らせるように「衣食住」トータルでサポートいたします!

薬膳ランチ付き特別セミナーのご案内

上記セミナー以外では、7月19日(水)に「土用」をテーマに薬膳ランチ付きの特別セミナーを行います。

お問い合わせ&お申し込みについて

7月、9月、12月セミナーの詳細につきましては、葉山文化園までお問い合せください。

葉山文化園
〒240-0111
神奈川県三浦郡葉山町一色1007
Tel:046-876-3188 Fax:046-876-3181
定休日:毎週日曜、月曜

タイトルとURLをコピーしました