2022年10月(10/8~11/6)の開運ポイント

今月のラッキーフード ブログ

2022年10月(10/8~11/6)の本命星別の運勢とラッキーフードです。
今月は心と体と運気が不安定になりやすい秋の土用月!
10/20~11/6までの土用期間の注意点についてはページ下部をご覧ください。

全員共通の開運行動とラッキーフード

開運行動   :軽挙妄動を慎む
ラッキーフード:りんご

本命星早見表

本命星早見表

ご自分の本命星がわからない人は、
左記の表、もしくはこちらの記事でご確認くださいね。

本命星別の開運ポイントとラッキーフード

一白水星

うまい話には注意する月。
やる気にあふれ、将来に向けた新しい行動を起こしたくなる時ですが、思い違いや勘違いを起こしやすい暗示があります。良くも悪くも物事が明らかになる月なので、何が起きても冷静に対処すること。
軽はずみな行動に注意することが開運ポイント。

ラッキーフード:梅・梅干しを使った料理

二黒土星

フットワークを軽くする月。
「面倒くさい」という気持ちを捨てて、自ら行動することが福をまねきます。今月初めて会う人、場所、情報が多ければ多いほど吉。
会いたい人に会いに、行きたい場所に行くことが開運ポイント。

ラッキーフード:煮込みうどん

 三碧木星

ありのままを受け入れる月。
予測できないことが起きやすい時。何が起きても受け入れる度量や柔軟性を養うことが大事。
先入観は持たず、人の意見をよく聞くことを意識してください。
目先の利益に惑わされないことが開運ポイント。

ラッキーフード:豚肉の味噌漬け

四緑木星

オーバーワークに注意する月。
気力・体力が充実し、後援者も得られやすい時。とはいえ、過労・自信過剰・予算拡大など「やり過ぎ」も目立つ月。あえて一歩引くことでバランスを取ることが大事。
神社仏閣と縁ができやすい時なので、お参りに行ったり、先祖供養が開運ポイント。

ラッキーフード:オムレツやオムライス

五黄土星

よく働き、よく遊ぶ月。
仕事だけでもなく、遊びだけでもなく、どちらも楽しむことが福をまねきます。
ただし、気がゆるみやすい時でもあるので、言葉遣いには注意すること。
自分のため、大事な人のためにちょっとしたプレゼントを贈ることが開運ポイント。

ラッキーフード:焼き鳥

六白金星

整理整頓の月。
部屋の中も頭の中も整理することが大事な月。前へ前へと進むのではなく、いったん立ち止まって状況を把握することが福をまねきます。
頑固になりやすい時でもあるので、意識して家族や身内、専門家の意見を聞くことが開運ポイント。

ラッキーフード:すき焼き

七赤金星

与えることを優先する月。
今まで培ってきた知識や経験をいかして、誰かを喜ばせることが福をまねきます。
人から与えられること望むよりも、与えることを意識することが開運ポイント。

ラッキーフード:ブイヤベース

八白土星

働き方や暮らし方を見直す月。
新しいことに挑戦するよりも、現状を見直して、自分らしい働き方や暮らし方を見つけることが福をまねきます。お金も時間も浪費しないことが開運ポイント。

ラッキーフード:根菜のお味噌汁

九紫火星

生活習慣を見直す月。
刺激を求めるよりも、安定を意識したい時。食事・運動・睡眠・飲酒・喫煙など、今の自分、これからの自分のために見直すことが吉。
家族や友人、同僚と足並みを揃えることが開運ポイント。

ラッキーフード:ぬか漬け

秋の土用の注意点

今月は秋の土用月です。
土用月には、10月20日~11月6日までの土用期間にだけ現れる「土用殺」という凶方位があります。
秋の土用殺方位は「西北西」です。
「土用殺」方位に引っ越ししたり、旅行したりすると腐敗作用による凶現象が現れるといわれています。
腐敗作用とは、自分の心と体が腐るということ。土用殺を侵すと、何事にもやる気がなくなり、自堕落な生活を送りやすくなります。
つまり、自ら破滅の道を選び、進んで行ってしまうということ。ですから、なるべく「土用殺」の方位には行かないようにしてくださいね。

また、土用期間に入ってからの吉方位旅行は効果が薄くなります。
吉方位旅行を計画中の方は土用期間に入る前に行かれることをおすすめします。
下記に土用期間に控えて欲しいことをまとめましたので、参考になさってくださいね。

 土用期間に控えてほしいこと

  1. 土用殺方位への引越しや旅行
  2. 今まで経験したことがないことを新しく始める
  3. 高価な買物
  4. 生活ががらりと変わるような大きな決断
  5. 急を要さない手術

季節の変わり目「土用期間」は、どんな人でも心と体と運気が乱れやすくなります。
腹八分目を心がけ、十分な睡眠をとって、自分で自分をイライラさせないよう感情の波を意識して、何事も余裕を持って過ごせるよう心がけてください。

運命学カウンセリングのすすめ

「自分の運勢をもっと知りたい!」
「自分の吉方位や凶方位を知りたい!」という方は
ぜひ一度「運命学カウンセリング」を受けてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました