ブログ, 毎月の運勢

2017年9月盤(9/7~10/7)本命星別の運気と吉方位

2017年9月(9/7~10/7)の本命星別の心構えと吉方位です。
吉方位とは、ラッキーなできごとが起こりやすい方位のこと。
国内旅行の計画などにお役立てください。

 

吉神方位について

太字下線の方位には「吉神」がついているため、通常の吉方位よりも効果が倍増します。
また、今月は「年盤」と「月盤」が重なる絶好の旅行月です。
いつもの吉方取りよりも大きな効果が得られやすい時なので、ぜひ積極的に取るようにしてみてくださいね。

一白水星

結果が現れる月。
今までの努力や行動が表面化される時なので、どんな結果であっても受け止めること。
自我が強まって自分を守りたくなる時でもあるので「お先にどうぞ」という姿勢や謙虚さが吉。

吉方位:北東南西・西

 

二黒土星

勝負の月。
欲しいものが手に入りやすい時なので、周囲と協調し前向きに行動することが吉。
父母やいつもお世話になっている目上の人に感謝の気持ちを伝えることが開運ポイント。

吉方位:南西

 

三碧木星

出会いのチャンスの月。
公私ともに出会いのチャンスに恵まれる時なのでアクティブな行動が吉。
ただし、軽はずみな行動、不平不満や愚痴などのマイナス発言には注意すること。

吉方位:北東・南東

 

四緑木星

未来につながる変化の月。
状況の変化をむやみに恐れたり、拒んだりせずに素直に受け入れること。
整理整頓に向く時なので、生活の中のムリ・ムラ・ムダをなくす行動が吉。

吉方位:南東・西

 

五黄土星

評価が現れる月。
良くも悪くも周囲から注目されて評価を得られる時なので、どんな内容でも真摯に受け止めること。
感情をコントロールし「品格」を意識した振る舞いが吉。

吉方位:南東・北西・南西

 

六白金星

自分メンテナンスに励む月。
 体も心も疲れやすい時なので、無理をせずなるべくゆったり過ごすのが吉。
「負けるが勝ち」の姿勢で人とは争わないこと。

吉方位:南西・北西

 

七赤金星

コミュニケーションが大切な月。
 家族・友人・仕事仲間と楽しく過ごすことが開運ポイント。
「来る者は拒まず、去る者は追わず」の姿勢が吉。

吉方位:北西

 

八白土星

言葉に注意が必要な月。
何気ない一言が誤解を招くこともあるので、いつもよりも優しい口調が吉。
早とちりや勘違いをしやすくなるので、焦らず、慌てずに行動すること。

吉方位:南東・南西・北西

 

九紫火星

好機到来の月。
何ごとも真摯に取り組み、よい流れには身を任せること。

ただし、自分勝手な行動は控え、周囲と協調して信頼を得るための行動が吉。

吉方位:北東・西

2017-09-07 | Posted in ブログ, 毎月の運勢No Comments »