ブログ, 毎月の運勢

2017年10月盤(10/8~11/6)本命星別の運気と吉方位

2017年10月(10/8~11/6)の本命星別の心構えと吉方位です。
「吉方位」とは、ラッキーなできごとが運んできたり、起こりやすい方位のことです。
国内旅行の計画などにお役立てください。

 

注意事項

今月は「土用月」にあたるため「土用殺」という凶方位があります。
秋の土用殺は「北西」です。
太字下線の方位は「土用殺」にあたるため、 吉方位だとしても土用期間(10/20~11/6)は土用殺方位へのご旅行はなるべく避けてください。
なお、土用殺についてはページ下部をお読みください。
 

一白水星

実力発揮の月。
英気を養い、目の前のことに全力で取り組むことによって大きな成功が得られやすい時。
自分の力を発揮できるチャンスを見極めて行動することが吉。

吉方位:南西・東・北東

 

二黒土星

臨機応変の月。
周囲の動きに伴って変化することが求められる時。
自分よりも若い人、後輩や部下の話に耳を方向け意見を取り入れるのが吉。

吉方位:南西

 

三碧木星

節度の月。
何ごとも「やり過ぎない」ことが大事な時。日々の生活を振り返り、今後の予定を立てるのが吉。
約束の時間は守る、相手を立てるなど節度ある行動が開運ポイント。

吉方位:北西

 

四緑木星

感情に注意する月。
感情的になりやすくイライラしやすい時なので、いつもよりも言葉遣いに注意が必要。
何か問題が起きた時は信頼できる人に相談すること。優しい口調と笑顔が開運ポイント。

吉方位:北西・北東

 

五黄土星

自分を労る月。
心身ともに疲れが出やすい時なので何ごとも無理をしないことが大事。健康面で不安がある時はすぐに対応すること。
また、スキルアップを図ることが開運ポイント。

吉方位:南西・西・東

 

六白金星

準備に励む月。
何ごとも思うように進まない時なので焦らないことが大事。
家族や親しい友人、仕事仲間と仲良くすることが吉。特に母や祖母に尽くすことが開運ポイント。

吉方位:西・東・北西

 

七赤金星

チャンスの月。
自分本位にならず、他者の意見を聞くことによってチャンスが訪れる時。
転勤や転居など変化が起こりやすい時でもあるのでその波に乗ることが開運ポイント。

吉方位:北西・南西

 

八白土星

油断大敵の月。
今まで見て見ぬふりをしていた物事に手をつける時。
問題の原因を見極め、徹底的に対処することが開運ポイント。

吉方位:西

 

九紫火星

慎重さ必要な月。
気分が変わりやすく落ち着かない時なので、全てにおいて慎重に取り組みことが吉。

衣食住のバランスを整えることが開運ポイント。

吉方位:北東・西

 

土用殺について

10月20日から11月6日まで「秋土用」です。土用期間には「土用殺」という凶方位が生じます。
土用期間にのみ現れる「土用殺」方位を引っ越しや旅行などに用いると腐敗作用による凶現象が現れるといわれています。
土用期間に入ったら、たとえ今月の吉方位であったとしても、これらの方位への移動は避けるようにしてください。
また、土用期間に入ってからの吉方位旅行は効果が薄いとされているので、土用期間に入る前に行かれることをおすすめします。
季節の変わり目にあたる土用期間は、どんな人でも心と体と運気が乱れやすくなります。
なるべく大きなイベントや決断などは避けて、日常生活を大切にしてください。

2017-10-08 | Posted in ブログ, 毎月の運勢No Comments »