ブログ, 毎月の運勢

2018年盤4月盤(4/5~5/4)本命星別の運気と開運ポイント

2018年3月(4/5~5/4)の本命星別の運勢とラッキーカラーです。
今月は春の土用月です。4/17~5/5までの土用期間の注意点についてはページ下部をご覧ください。
 

一白水星

軽率な行動に注意する月。
良くも悪くも物事が明らかになる時なので、何かトラブルが起きた際は「言葉」に注意して冷静に対処することが大事。
何事も「ダブルチェック」「トリプルチェック」が開運ポイント。

ラッキーカラー:青緑

 

二黒土星

好調な発展の月。
今までの努力が報われる時。婚活中の人はチャンスの時。
新たな人間関係が広がる時なので、信頼や信用を得られるように誠実な言動を心がけることが開運ポイント。

ラッキーカラー:黄緑

 

三碧木星

内省し、学びを深める月。
我欲が強まる時なので「損して得取れ」の精神で、目先の利益に惑わされずに行動することを心がけること。
自分と向き合い、スキルアップに励むことが開運ポイント。

ラッキーカラー:ベージュ

 

四緑木星

周囲と足並みを揃える月。
援助運がアップし、やる気にもあふれ積極的に行動したくなる時。ただし、独断専行になりやすかったり、勇み足になりやすいので注意が必要。
物事を一歩引いた状態でみることが開運ポイント。

ラッキーカラー:白

 

五黄土星

交友関係が好調な月。
今までの趣味が深まったり、新しい趣味を見つけられる時。
家にこもらずなるべく外に出ることが開運ポイント。
ただし、気が散りやすく、集中力に欠ける時でもあるので、何事も最後まで手を抜かないこと。

ラッキーカラー:ピンク

 

六白金星

改善・改革の月。
臨機応変さが求めるられる時なので、今までのやり方に固執することなく柔軟に対応することが吉。
新しいことに手を出すよりも、現状を把握して目標を見直したり、修復することが開運ポイント。

ラッキーカラー:黄色

 

七赤金星

冷静さが求められる月。
今までの選択や行動の結果が現れる時。
良いことが起きても、悪いことが起きても、感情的にならずに冷静に対処することが大事。
目の疲れが気になる時なので、目を労るような生活が開運ポイント。

 ラッキーカラー:赤紫

 

八白土星

自分を労る充電の月。
心身ともに疲れやすい時なので、何事も「受け身」でいる方が吉。
ゆっくりお風呂に入ったり、アロマオイルやお香など香りの力をいかしたり、自分を労る行動が開運ポイント。

ラッキーカラー:黒

 

九紫火星

これからの目標を立てる月。
次のチャンスに備えるために長期的な目標を立てることが吉。
自分のことよりも相手のためになる選択をしたり、日々の生活を丁寧にしたり、家族や友人、同僚と仲良く過ごすことが開運ポイント。

ラッキーカラー:茶色

 


今月は春の土用月です。
4月17日から5月5日までの間にだけ現れる「土用殺」という凶方位があります。
春土用殺方位は「東南東」です。
「土用殺」方位に引っ越ししたり、旅行したりすると「腐敗作用」による凶現象が現れるといわれています。
腐敗作用とは何かと言うと、自分の心と体が腐るということですから、何事にもやる気がなくなり、自堕落な生活を送りやすくなります。
つまり、自ら破滅の道を選び、進んで行ってしまいます。ですから、なるべくそちらの方位には行かないようにしてくださいね。

また、土用期間に入ってからの吉方位旅行は効果が薄くなります。
吉方位旅行を計画中の方は土用期間に入る前に行かれることをおすすめします。
下記に土用期間に控えて欲しいことをまとめましたので、参考になさってくださいね。
 

土用期間の注意事項

  1. 土用殺方位への引越しや旅行
  2. 今まで経験したことがないことを新しく始める
  3. 高価な買物
  4. 生活ががらりと変わるような大きな決断
  5. 急を要さない手術

 

季節の変わり目「土用期間」は、どんな人でも心と体と運気が乱れやすくなります。
腹八分目を心がけ、十分な睡眠をとって、自分で自分をイライラさせないよう感情の波を意識して、何事も余裕を持って過ごせるよう心がけてください。

 


「自分の運勢をもっと知りたい!」「自分の吉方位や凶方位を知りたい!」という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ一度「運命学カウンセリング」を受けてみてくださいね。

 

2018-04-09 | Posted in ブログ, 毎月の運勢No Comments »