【エッセイ更新】春の土用の過ごし方 ~脾胃を助ける発酵食品のすすめ~

エッセイ

地方発いいもの発見プロジェクト「47PR」さんで連載中のエッセイが更新されました。
今回のタイトルは『春の土用の過ごし方 ~脾胃を助ける発酵食品のすすめ~』です。

春の土用の過ごし方 ~脾胃を助ける発酵食品のすすめ~ | 47PR
春土用に入りましたね。 こちらのエッセイでも何度かお伝えしていますが、土用は年に4回あります。 いわゆる季節の変わり目なのですが、2017年の春土用は4月17日(月)から5月4日(木)までの18日間。 この土用期間は、どんな人でも体と心、そ

ご案内が遅れてしまい、すでに「春土用」は明けてしまいましたが……。
体と心、そして運気が不安定になりがちな土用期間の影響を強く受けやすい人におすすめの開運食養生について書いてみましたので、ぜひお読みくださいね。

ちなみに、次の土用は7月19日(水)からの「夏土用」です!
土用の影響を受けやすい人は、常日頃から「脾胃」を助ける食事を意識してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました