2016年7月30日(土)『夏はやっぱりカレーでしょ? 土用の丑の日に薬膳カレーを食べよう!』

お知らせ

薬膳カレーの会 開催のお知らせ

夏と言えばカレー! ですよね??
ということで、各所からリクエストが多い「薬膳カレーの会」を土用の丑の日に開催することになりました。

土用の丑の日と言えば「うなぎ」が有名ですが…。
みなさんは「う」のつく食べ物を食べると夏バテをしないと言われているのはご存知ですか?
季節の変わり目にあたる「土用期間」は、心身ともに不安定になりやすいと言われていて、食養生はもちろんのこと、日々の過ごし方にも避けるべきことがいくつかあるということはあまり知られていないようです。

そんなちょっと注意が必要な「土用期間」をどうやって過ごせばいいのかを、薬膳GOHANオリジナルの薬膳カレーを食べながら知ってみませんか?

夏はやっぱりカレーでしょ? 土用の丑の日に薬膳カレーを食べよう!

・開催日時:7月30日(土)12:00~14:00(終了時間は多少前後する場合もあります)
・開催場所:樹のソムリエstudio都立大学
      (http://kinosomurie-toritsudaigaku.com/)
      東京都目黒区中根1-3-4 福好ビル3F(東横線都立大学駅徒歩30秒)
・募集人数:8名様
・参 加 費:4,000円(薬膳カレー作りの実演&食薬のお土産付き)
・持 ち 物:ハンドタオル、エプロン、筆記用具
・お申込み:メールにてお願いします。kinosomurie.td@gmail.com
      ※ 携帯電話のメールから応募する場合は、受信設定をご確認ください。

注意事項

1.キャンセルについて
  キャンセルのご連絡は3日前までにお願い致します。
  なお、前日と当日のキャンセルにつきましては受講料の100%を申し受けます。
  ※ 上記の場合、指定口座へのお振込みをお願い致します。

2.アレルギー等について
  食物アレルギーや苦手な食材などがありましたら、事前にお申し出ください。

今回はデモンストレーション形式での開催となります。
薬膳カレーに使用する食薬はお土産としてお持ち帰りいただきますので、自宅でもぜひ作ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました