【エッセイ更新】旬を食べるということ

エッセイ

地方発いいもの発見プロジェクト「47PR」さんで連載中のエッセイが更新されました。
今回は薬膳の基本のひとつ旬について書きました。

旬を食べるということ | 47PR
世の中にはありとあらゆる健康法や食養生がありますが、共通認識になってきたなと思うのは「旬のものを食べる」ということ。 薬膳の基本は、自分の体質や体調、目的に合った食材を選んで適切な調理をし、腹八分目を心がけて食べ、季節に沿った生活を送るとい

写真はそんな「旬」がいっぱいつまった炊き込みご飯。

筍とわらびの炊き込みご飯

 旬の食材は命そのもの。
どんな時でもしっかり食べて、「今ここ」で自分ができることをしていきたいものですね。

タイトルとURLをコピーしました